• 今日27/15
  • 明日24/17
文字サイズ

FC岐阜2020シーズン開幕!

21/52

岐阜県岐阜市

FC岐阜Jリーグ参入13年目の新シーズンがスタートしました。今シーズンのチームスローガンは『ICHIGAN-Fighttogether-』。チーム、フロント、FC岐阜にかかわる全ての皆さんがひとつになり、一戦一戦を戦い抜いてJ2復帰を目指す決意を表しています。チームは今シーズンも、宮崎でのキャンプを経て3月7日(土)長良川競技場でAC長野パルセイロを開幕戦で迎えます。市民の皆さんの熱いご声援、後押しをよろしくお願いいたします。

■ゼムノビッチズドラブコ監督インタビュー
○監督就任1年目でのビジョンはいかがですか
攻撃的なサッカーをしないと勝ち抜くのは難しいリーグだと思う。やはり点をとらないと勝てないので、相手よりも点をとることが大事。
○FC岐阜の選手の印象は
J2での経験はJ3で戦っていく中でとてもプラスになる。さらに、ベテランの経験と若手のエネルギーがお互いに刺激や影響を与えていくことでチームに良い流れができるようにしたい。
○最後に、岐阜市民に向けてメッセージをお願いします
2020シーズンの目標は、J2復帰。岐阜市のサポーターの皆さんはとても情熱的で素晴らしいサポーターだと思っている。サポーターの応援、後押しは一番のエネルギーなので、これから1年間よろしくお願いします。

■FC岐阜ホーム(長良川競技場)開幕戦にご声援を!
対AC長野パルセイロ3/7(土)午後3:00キックオフ
◎チケットの購入方法など詳しくはFC岐阜ホームページをご覧ください。

問合せ:(株)岐阜フットボールクラブ
【電話】231-6811

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU