文字サイズ

岐阜連携都市圏を知ろう!(46)山県市

34/42

岐阜県岐阜市

◆山県市ふるさと栗まつり2025
山県市では、利平栗発祥の地であることや、市の魅力を市内外に広く情報発信することを目的に、ふるさと栗まつりを開催しています。市内で取れた栗や加工品の栗を販売するほか、約100店舗が軒を並べます。取った栗を持ち帰ることができる栗つかみは毎年大人気です。また、ラジオの公開生放送ではゲストに三山ひろしさんと小山雄大さんをお迎えします。さらに、神田京子さんによる大桑城の講談や、ジョイマンさんなどの人気お笑い芸人によるお笑いステージ、武将隊による演舞、バーチャルサイクリングなど、楽しい企画を多数準備しています。皆さんどうぞご来場ください。
日時:10月5日(日)午前10時から
場所:山県市四国山香りの森公園内(山県市大桑726-1)

問合せ:山県市まちづくり・企業支援課
【電話】0581-22-6831

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU