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マイナンバーカード休日申請受付・マイナポイントの申し込み支援を実施

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岐阜県岐阜市

(7/9(土)・24(日))
日時:7月9日(土)・24日(日)の午前9時15分~午後3時30分 ※予約制ではないため、時間に余裕をもってお越しください。
場所:市民課(市庁舎1階)
(1)マイナンバーカード申請受付
対象者:岐阜市に住民登録があり、初めてマイナンバーカードを申請する人
持ち物:
・後日市民課または各事務所でのカード受け取りを希望する場合=本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)※約2か月後に交付通知書を送付
・本人限定受取郵便で自宅へのカード郵送を希望する場合=通知カード(お持ちの人)、本人確認書類((ア)2点、(ア)1点と(イ)1点または(ア)1点と(ウ)1点など〈(ア)運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど (イ)健康保険証、介護保険証、年金手帳など (ウ)社員証、学生証、預金通帳など〉)、住民基本台帳カード(お持ちの人)※本人確認書類は原本で有効期間内のものに限る。◎顔写真の撮影も行います。
(2)マイナポイント申し込み支援
対象者:岐阜市に住民登録があり、マイナンバーカードを持っている、次のいずれかに該当する人
・5,000円分のポイントをまだ取得していない
・健康保険証利用申し込みや公金受取口座登録とともに7,500円分のポイントを申し込みたい
持ち物:マイナンバーカード(取得時に設定した4桁の暗証番号も必要)、キャッシュレス決済サービスのID・セキュリティコード、預金通帳など自分の口座がわかるもの(公金受取口座登録希望の場合)

問合せ:市民課
【電話】214-7553

       

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