• 今日23/12
  • 明日20/16
文字サイズ

瓦版協働時代328 ホップ・ステップ・ネットワーク!

42/67

岐阜県岐阜市

■自分らしい生き方を目指して~こころを強くする~
岐阜メンタル集談会は、不安や精神面で悩む人に対して心理に関する事業を行うことで、苦悩を解消し健全な生活を送ることを目的に活動しています。
人は仕事や生活での多くのつらさや苦しさのなかで、医者にかかるほどではなくても生活の支障になるようなストレスを感じる場合があります。そうした心の不安を取り除く方法として、神経症の克服のための理論「森田療法」が知られています。
岐阜メンタル集談会では、森田精神療法理論を学習してその実践を勧め、個人面談による助言を行うとともに、市民を対象に心の問題についての啓発セミナーを開催しています。毎月第2日曜日にメンタルヘルスの学習会を行い、同じ悩みをもつ人々との体験交流を通じて不安などの症状を解消していきます。物事の受け止め方と行動が皆さんを育てます。学習会に参加して一緒に考えていきませんか。

問合せ:
岐阜メンタル集談会・井川【電話】090-6591-5941、
市民活動交流センター【電話】264-0011

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU