• 今日27/15
  • 明日24/17
文字サイズ

新型コロナウイルス感染症関連情報

60/65

岐阜県岐阜市

STOP!コロナ・ハラスメント
■新型コロナウイルスワクチンの接種について
医療機関での接種:接種券が届き次第、各医療機関で予約および接種ができます。(予約状況により、接種までに時間がかかる場合があります。)公共施設での接種:次のとおり予約受け付けを開始予定です。接種日など、詳しくは市ホームページをご覧ください。

■接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受け付けを開始しました
ワクチンを2回接種済みで海外渡航の予定がある人を対象に、証明書の申請を郵送または窓口で受け付けます。交付にかかる費用は無料です。
申請方法:(1)申請書(市ホームページから入手可)、(2)旅券(パスポート)の写し、(3)接種券のうち「予診のみ」部分の写し、(4)接種済証または接種記録書の写しと、郵送での交付を希望する場合は返信用封筒(宛名を記載し、84円切手を貼付)を郵送または直接保健所感染症対策課(〒500-8309都通2-19保健所2階)へ。場合に応じて、その他の書類提出が必要になることがあります。詳しくは市ホームページをご覧ください。

※ワクチン接種に関する質問・相談は、岐阜市ワクチンコールセンター(【電話】252-0580・【FAX】252-0639)へ。

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU