• 今日23/13
  • 明日22/17
文字サイズ

ホットトピック

24/77

岐阜県岐阜市

■市公式ホームページを全面リニューアル!
10/1(金)午後から
特徴は…
・岐阜市の魅力が一目で伝わる画像を最上部に表示(随時更新)
・ピクトグラムやアイコンによって見やすさを向上
・手続きごとに情報を分類し、必要な情報を探しやすい配置に変更
・スマートフォンでも見やすいレイアウトに変更
★新機能の一部をご紹介します!
(1)ページ番号検索
ホームページのアドレスを全て入力しなくても、ページ番号という7桁の数字を入力することで、直接該当ページにアクセスできます。
(2)うーたんに聞いてみよう!ボタン
ページ左下のうーたんアイコンから、手続きなどの質問についてAIチャットボットが回答します。
(3)申請書検索
各種手続きに必要な申請書をカテゴリやキーワードで検索できます。
(4)災害時の情報掲載
災害時にはトップページの上部に防災情報や防災行政無線の放送内容を掲載します。

災害時の情報は市公式LINE(ライン)、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)でも入手できます

◎トップページのURLは変わりませんが、他のページのアドレスは変更となります。お気に入りまたはブックマーク、リンクの設定変更をお願いします。
※各ページの新しいアドレスがYahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)などの検索エンジンの検索結果に反映されるまでに時間がかかるため、検索結果に旧アドレスへのリンクが表示されることがありますので、ご了承ください。

問合せ:
デザインなどについて:問合せ:広報広聴課【電話】214-2061、
システムなどについて:デジタル戦略課【電話】265-3909

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU