• 今日24/14
  • 明日24/13
文字サイズ

ホットトピック

19/36

岐阜県岐阜市

■麒麟がくる岐阜大河ドラマ館の開館期間を来年2/14(日)まで延長!

■伊藤英明さんが来館!
大河ドラマ「麒麟がくる」で斎藤道三の長男・斎藤高政(義龍)を演じた岐阜市出身の俳優・伊藤英明さんが大河ドラマ館に来館しました。伊藤さんは自身が撮影で身に着けたものと色やデザインが同じ衣装や斎藤道三の甲冑などを見学しました。

■来館記念証の第2弾を実施中!
大河ドラマ館入場者(小学生未満および減免対象者の一部を除く)に1人1枚、大河ドラマ館オリジナル来館記念証を各日枚数限定で配布します。また、11月29日(日)までは週替わり、30日(月)~12月4日(金)は日替わりで来館記念証を配布します。ここでしか手に入らない来館記念証を手に入れよう!
配布期間:~12月4日(金)まで
配布場所:大河ドラマ館入場改札口 ※開館前に行列が発生するなど混雑が予想される日は整理券を配布する場合あり
配布枚数:平日:先着150人、土日祝日:先着300人
★来館記念証をそろえてゲット!
5種類の来館記念証を集めて応募すると、「麒麟がくる岐阜大河ドラマ館」の文字入りの達成記念証を贈呈!さらに、抽選で103(どうさん)人にオリジナル来館記念証収納ホルダーが当たります!
応募期間:11月16日(月)~12月4日(金)
応募場所:大河ドラマ館前観光案内所

■開館期間を延長!
大河ドラマ「麒麟がくる」の放送期間延長に合わせて、市内観光施設へのさらなる観光誘客を図るため、大河ドラマ館の開館期間を延長します。
~令和3年1月11日(月・祝)まで ➡ ~令和3年2月14日(日)まで

■展示リニューアル!
10月24日から、大河ドラマ館のメイン展示であり、フォトスポットとして人気のスタジオセット再現コーナーを、これまでの「道三の館(稲葉山城)」から岐阜城の大広間をイメージした「信長の間」にリニューアル。織田信長になった気分で、上段の間に座って写真を撮影することができます。

第27回「宗久の約束」(10月11日放送)から登場。首座(しゅざ)の壁面には、信長が天下を取るために天まで力強く舞い上がることをイメージした龍が雲海から現れた姿が大迫力で描かれています。

期間:来年2月14日(日)までの午前9時~午後5時(入館は閉館30分前まで) ※年中無休
場所:歴史博物館2階(大宮町2-18-1)
入場料:大人(高校生以上)600円、小中学生300円

問合せ:麒麟がくる岐阜大河ドラマ館
【電話】201-3838

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU