• 今日29/16
  • 明日23/18
文字サイズ

岐阜市青少年育成市民会議が50周年を迎えました!

25/52

岐阜県岐阜市

昭和44年4月に結成された「岐阜市青少年育成市民会議」は、「青少年育てよう心とからだと思いやり」をスローガンに次代を担う青少年が、心身ともにたくましく、生きる力を持ち、人間性豊かな社会人として成長することを願い、活動しています。
青少年育成市民会議は、各地域の市民会議によって組織され、自治会・子ども会・PTA・学校などとの連携を図りながら、地域に根付いた青少年育成事業を推進しています。これまで、「決めて、守ろう!『我が家のルール』」運動の推進を活動の重点として、心豊かな明るい家庭づくりの推進、青少年の団体活動やボランティア活動、望ましい社会環境づくりといじめや非行の防止活動などを展開してきました。
今後も関係機関と緊密な連携をとり、明るく健全な青少年の育成を推進していきます。
問合せ:青少年教育課
【電話】214-2367

★★★50周年記念式典を開催★★★
今年は50周年記念式典と通常の総会の2部構成。記念式典では、和太鼓の演奏があります。
日時:5月26日(日)記念式典:午後1時~2時15分/通常総会:午後2時30分~4時
場所:岐阜中央中学校第2体育館(明徳町11)

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU