• 今日20/13
  • 明日18/12
文字サイズ

「岐阜市プレミアム付商品券」を販売!

20/52

岐阜県岐阜市

市では消費税率10%への引き上げによる消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起することを目的として、「岐阜市プレミアム付商品券」を販売します。 ※対象区分によって手続きが異なりますのでご確認ください。

●配偶者からの暴力を理由に、住民票を移さずに市内に居住する人へ
配偶者からの暴力を理由に配偶者と生計を別にしており、住民票を移動しないで岐阜市内に居住している人(同伴する子などを含む)は、岐阜市への申し出が必要となります。
◎個別に手続きをお知らせしますので、5月27日(月)までに問合先へご連絡ください。

■「岐阜市プレミアム付商品券」の取扱事業者を募集
10月1日(火)から使用開始予定の「プレミアム付商品券」の取扱事業者を募集します。
募集期間:6月3日(月)~7月31日(水)
※募集期間以降も12月10日(火)まで随時受け付けます
対象事業者:市内に店舗または事業所を有し、下記に該当しない事業者
(1)風営法第2条各項の規定に該当する
(2)特定の宗教、政治団体にかかわっている
(3)公序良俗に反する業務・活動を行っている
(4)暴力団員などがかかわっている
対象外商品:
(1)たばこ(たばこ事業法第36条第1項)
(2)明らかな資産形成(土地購入・家屋購入)
(3)消費の下支えとは言いがたい出資や金融商品の購入(有価証券、宝くじなどの購入など)
(4)換金性が高いものの購入(商品券、ビール券、図書券、プリペイドカード、切手、印紙、チャージ代など)
※その他、対象外となる物品などがありますので、詳しくは6月以降に公表する募集要項などでご確認ください。
◎募集要項、応募方法など詳しくは、6月以降に公表しますので、市ホームページをご覧ください。

問合せ:岐阜市プレミアム付商品券事務局(政策調整課内)
【電話】214-7164

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU