■10月1日(月)から「コンビニ交付サービス」が平和堂でも開始
10月1日(月)から新たに平和堂でコンビニ交付サービスを開始します。 市では、下記のコンビニエンスストアなどに設置してあるマルチコピー機でマイナンバーカード(個人番号カード)を使用して各種証明書が取得できます。利用時間もより長く、より身近な場所で利用できるコンビニ交付サービスにはマイナンバーカードと暗証番号が必要です。
★9月3日から市民課(市役所本庁舎低層部1階)でマイナンバーカード申請に必要な顔写真を無料で撮影するサービスを行っています。
ご来庁の際には、マイナンバーカードの申請をおすすめします
■10月6日(土)一部の「コンビニ交付サービス」を休止
休止日時:10月6日(土)の終日
休止証明書:戸籍証明書・戸籍の附票の写し
■自動交付機を廃止ご利用は9月30日(日)まで
コンビニ交付サービスの拡大に伴い、9月30日(日)にすべての自動交付機(本庁舎1階・北部事務所)を廃止します。
◎「ぎふ市民カード」は、窓口での「印鑑登録証明書」の請求や改印などの際に必要となりますので大切に保管してください。
誤って破棄・紛失した場合は再交付の手続きが必要です。
問合せ:市民課【電話】214-6175