• 今日24/14
  • 明日23/12
文字サイズ

子どもは社会の宝 子育てを応援しています

1/64

岐阜県岐阜市

市では乳児保育、延長保育や病児・病後児保育など多様なニーズに応じた保育を実施し、保護者の子育てと仕事の両立を支援しています。
市内の保育所(園)などでは、保護者が仕事や病気などの理由で子どもを一時的に預けたい時に利用できる「一時預かり」、入園前のお子さんを持つ保護者を対象に育児に関する不安や悩みを相談できる「子育て相談」を実施しています。また、「園庭開放」や絵本などの「図書貸出」、同年齢の子どもたちと一緒に遊びや基本的な生活を体験できる「体験入所」もありますので、ご活用ください。これからも市は地域の子育てを応援し、子育てしやすいまちを目指していきます。
※各制度・サービスの詳細については、岐阜市ホームページをご覧ください。

問合せ:子ども保育課【電話】214-2143

●ぎふし子育て応援アプリ
妊娠・出産・子育てに必要な情報をいつでもどこでも簡単に知ることができる子育て世代応援アプリ。ぜひ、ご活用ください。
〇内容
・子育て支援情報
・子育て施設情報
・イベント情報など
〇入手方法 お使いのスマートフォンやタブレットにダウンロードしてください。ダウンロードは無料です。
「ぎふし子育て応援アプリ」を検索

問合せ:子ども政策課【電話】214-2397

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU