全国的な建設費の高騰などにより、昨年8月に新庁舎建築主体工事が入札不調となったため、再積算や整備の見直しなどを図り、先の11月市議会定例会において、事業費に係る補正予算が可決されました。 南海トラフ巨大地震など自然災害の脅威が高まる中、市民の皆さんの安全・安心の拠点となる新庁舎の建設は市の重要な課題です。今後も引き続き、事業費の縮減に努めつつ、3年後の春の開庁をめざし、着実に事業を推進していきます。
●今回の見直しを反映した「新庁舎実施設計説明書 改訂版」を次の場所で配布しています。
閲覧・配布場所: 新庁舎建設課(本庁舎8階)、市政情報コーナー(本庁舎低層部1階)、市民活動交流センター(ぎふメディアコスモス内)、各事務所・コミュニティセンター、市ホームページ
◎市では、新庁舎が市民の皆さんに開かれたよりよい庁舎となるよう、引き続き意見を募集しています。ぜひ、皆さんの声をお聞かせください。
問合せ:新庁舎建設課(【電話】214-6558・【FAX】262-0512・【E-mail】shinchosha@city.gifu.gifu.jp)