• 今日23/12
  • 明日20/16
文字サイズ

ハッピーパパ・ママ保育所体験に参加しませんか?

27/100

岐阜県岐阜市

出産前セミナー
「育てよう、お母さんと赤ちゃんの信頼関係」をテーマに、保育士や看護師がお話しするほか、0歳児の保育室を見学したり、妊婦同士で情報交換できます。子育ての楽しさや大切さを知り、安心して赤ちゃんを産むことができるよう支援します。
◆対象者 市内在住の妊婦とその夫
◆日程 表のとおり
◆申込・問合せ 電話または直接希望する保育所(園)などへ。

体験入所
同年齢の子どもたちと一緒に遊びや基本的な生活を体験できます。また、保育士や看護師が子育てに関する相談をお受けするほか、情報提供も行い、育児不安の解消を図ります。
◆対象者 市内在住で、利用日において3歳未満の乳幼児と保護者
◆日時 保育所(園)など開所日の午前9時~正午
◆定員 各保育所(園)などで1日1組〈月15組〉
◆参加費 乳幼児のみ保険料が必要です。また、希望者には実費で乳幼児の給食を提供します。
詳しくはお問い合わせください。
◆申込・問合せ
利用希望日の1週間前までに直接希望する保育所(園)などへ。先着順。


●網代保育所休園のお知らせ
市立網代保育所は4月1日から来年3月31日まで休園します。平成30年4月入所の申し込みについては、改めてご案内します。
問合せ 子ども保育課 電話214-2143

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU