■公民館・企業で受付
○公民館(10月前半)
日時・場所:下表のとおり
対象者:岐阜市に住民登録があり、初めてカードを申請する人
持ち物:本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)、国から届いた申請書(お持ちの人)◎顔写真の撮影も行います。※10月後半以降も他の公民館で実施予定。詳しくは、市ホームページ(『HP』1017519)をご覧ください。
○企業
ご希望の企業は、右記QRコード(R)「QRコードは本紙参照」からお申し込みください。複数の企業による合同申し込みもできます。詳しくは、市ホームページ(『HP』1017374)をご覧ください。
■休日の受付
日時:10月2日(日)・22日(土)の午前9時15分~午後3時30分
場所:市民課(市庁舎1階)
《カード申請》
対象者:岐阜市に住民登録があり、初めてマイナンバーカードを申請する人
持ち物:
・後日市民課または各事務所でのカード受け取りを希望する場合=本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)
※約2か月後に交付通知書を送付
・本人限定受取郵便で自宅へのカード郵送を希望する場合=通知カード(お持ちの人)、本人確認書類((ア)2点、(ア)1点と(イ)1点または(ア)1点と(ウ)1点〈(ア)運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど (イ)健康保険証、介護保険証、年金手帳など (ウ)社員証、学生証、預金通帳など〉)、住民基本台帳カード(お持ちの人)※本人確認書類は原本で有効期間内のものに限る。◎顔写真の撮影も行います。
《カード交付》
市からお送りした交付通知書に記載の持ち物を持参して、指定の交付場所へお越しください。
問合せ:市民課
【電話】214-7553