• 今日23/16
  • 明日20/14
文字サイズ

マイナンバーカード 休日の申請受付・カード交付窓口を開設

9/56

岐阜県岐阜市
記事本文を読み上げる

日時:8月7日(日)・14日(日)の午前9時15分~午後3時30分
場所:市民課(市庁舎1階)および各事務所
■カード申請
対象者:岐阜市に住民登録があり、初めてマイナンバーカードを申請する人
持ち物:
・後日市民課または各事務所でのカード受け取りを希望する場合=本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)※約2か月後に交付通知書を送付
・本人限定受取郵便で自宅へのカード郵送を希望する場合=通知カード(お持ちの人)、本人確認書類((ア)2点、(ア)1点と(イ)1点または(ア)1点と(ウ)1点〈(ア)運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど (イ)健康保険証、介護保険証、年金手帳など (ウ)社員証、学生証、預金通帳など〉)、住民基本台帳カード(お持ちの人)※本人確認書類は原本で有効期間内のものに限る。◎顔写真の撮影も行います。

■カード交付
市からお送りした交付通知書に記載の持ち物を持参して、指定の交付場所へお越しください。

問合せ:市民課
【電話】214-7553

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU