• 今日28/18
  • 明日25/20
文字サイズ

投票所における新型コロナウイルス感染症対策

7/51

岐阜県岐阜市

投票所では、次のとおり新型コロナウイルス感染症対策を行います。投票所にお越しの際は、感染症対策にご理解とご協力をお願いします。
・出入口にそれぞれアルコール消毒液(手指消毒液)を設置します。
・密集を避けるため、投票記載台の設置間隔を広げ、2人用の記載台の一方を空けます。
・名簿対照や投票用紙交付窓口などに飛沫防止カーテンを設置します。
・ソーシャルディスタンス確保のため、選挙人の待機位置をマーキングします。
・定期的に投票所の換気を行います(30分に1回程度)。
・備え付け筆記用具や記載台など備品の定期的な消毒を行います(30分に1回程度)。

■投票所にお越しの際は…
・マスクの着用、咳エチケットの徹底、お出かけ前・帰宅後の手洗いをお願いします。
・投票所に設置してあるアルコール消毒液(手指消毒液)をご利用ください。
・周りの人との距離を保つようお願いします。
・筆記用具(鉛筆・油性ボールペン)を持参して投票用紙に記入することもできます。
・混雑回避のため、投票する候補者を決めてからご来場いただき、投票後は速やかな退出にご協力をお願いします。
・期日前投票にお出かけの際は、滞留防止のため、入場整理券裏面の宣誓書を事前に記入していただくようお願いします。

       

岐阜市から市民の皆さまへ大切な情報をお届けします。 広報プラス ーわたしの広報ぎふー

MENU